パズドラ
石が5個来たので、GF
追加でもう1回、回しました。
赤ソニア難民脱出しました。
メインパ
LF呂布・ソニア・アンドロメダ・半蔵・半蔵(自由枠)
次は沙織究極で光パ作成予定。
石が5個来たので、GF
追加でもう1回、回しました。
赤ソニア難民脱出しました。
メインパ
LF呂布・ソニア・アンドロメダ・半蔵・半蔵(自由枠)
次は沙織究極で光パ作成予定。
6/2
メイン
アスタロト
追加のGF
クリプスライダー・血の龍剣士
サブ
ヴリトラ
追加のGF
木の魔法使いリーザ・水の魔法使いシャロン
微妙。
6/3
幕張に行った時のドラゴン*3が届く。
バステトとフレイが実戦投入できる程度にLVUP終了。
メイン
アスタロト
追加のGF
クリプスライダー・血の龍剣士
サブ
ヴリトラ
追加のGF
木の魔法使いリーザ・水の魔法使いシャロン
微妙。
6/3
幕張に行った時のドラゴン*3が届く。
バステトとフレイが実戦投入できる程度にLVUP終了。
2015/06/12
GF
メイン
ランク251
ビーストライダー・シンデレラ
これは外れ。
サブ
ランク257
スミレ・デルガド・ガディウス・アルスノヴァ
新フェス限来た。
操作時間延長*2は、超サイヤ人3の悟空と組めば擬似ゴテンクス。
ゴテンクスは更に威嚇系スキルまであるけど。
孫権・バギィ猫がいなくて18号を使っていたので、その代わりに入りそうではある。
18号もそれなりに強いんだけど。
後は、ラクシュミー進化させたら、クラーケンライダー・局・アンドロメダ・スミレで良いかも。
ガディウス・アルスノヴァは被り。
ガディウスはガディウスパのサブにいても問題ないし、育成予定。
デルガドは出番無さそう。緑は劉備*2、孔明*2の他に育成待ちがジタン・パールパティの
次かな。
今回は四神かバステトを引きたかったのだが。
今、石が4個なので前半でもう1回回すかも。
今回の友情ガチャは結構いいかも。
経験値アップ美味しいです。
GF
メイン
ランク251
ビーストライダー・シンデレラ
これは外れ。
サブ
ランク257
スミレ・デルガド・ガディウス・アルスノヴァ
新フェス限来た。
操作時間延長*2は、超サイヤ人3の悟空と組めば擬似ゴテンクス。
ゴテンクスは更に威嚇系スキルまであるけど。
孫権・バギィ猫がいなくて18号を使っていたので、その代わりに入りそうではある。
18号もそれなりに強いんだけど。
後は、ラクシュミー進化させたら、クラーケンライダー・局・アンドロメダ・スミレで良いかも。
ガディウス・アルスノヴァは被り。
ガディウスはガディウスパのサブにいても問題ないし、育成予定。
デルガドは出番無さそう。緑は劉備*2、孔明*2の他に育成待ちがジタン・パールパティの
次かな。
今回は四神かバステトを引きたかったのだが。
今、石が4個なので前半でもう1回回すかも。
今回の友情ガチャは結構いいかも。
経験値アップ美味しいです。
メイン
ランク252
水の魔法使いシャロン
サブ
ランク259
スミレ
メインは今回大敗。
サブは被りが多かったけど、被っても併用できそうなのでよし。
ラクシュミーも覚醒できたので
Lラクシュミー・Sクラーケンナイト・アンドロメダ・スミレ・スミレ
かな。
他にも
Lサラスヴァティ・Sお漏らし・イズイズ・アンドロメダ・スミレ(ヘルメス)
とかも組めるようになった。
GF後半はサブが明日で450日なのでこっちだけ引ける。
英雄神とカーリーはどれでも欲しいけど、それ以外が微妙。
メインはまた石を貯める日々。
ランク252
水の魔法使いシャロン
サブ
ランク259
スミレ
メインは今回大敗。
サブは被りが多かったけど、被っても併用できそうなのでよし。
ラクシュミーも覚醒できたので
Lラクシュミー・Sクラーケンナイト・アンドロメダ・スミレ・スミレ
かな。
他にも
Lサラスヴァティ・Sお漏らし・イズイズ・アンドロメダ・スミレ(ヘルメス)
とかも組めるようになった。
GF後半はサブが明日で450日なのでこっちだけ引ける。
英雄神とカーリーはどれでも欲しいけど、それ以外が微妙。
メインはまた石を貯める日々。
余り物3色本殿コン(モダン)
2015年6月14日 TCG全般4不屈の自然
2砕土
4カルニの心臓の探検
4アイオーの廃墟の探検
3審判の日
3ファイレクシアの再誕
3軍部政変
2浄火の本殿
1正網の本殿
1風見の本殿
1聖なるメサ
4忘却の輪
2安全の領域
土地
2幽霊街
4海辺の城塞
3島
5平地
9森
1都市の樹、ヴィトゥ=ガジー
サイドボード
4金輪際
2安全の領域
3解呪
2鳩散らし
2次元の浄化
2信仰の足枷
エンチャントコントロールを作りたかったが高かった。
ので、安いカードを組み合わせてこんな形に。
5000円どころか、3000円でもお釣りが来るかも。
力線高いです。
とりあえず、ライフゲイン多め。
手札破壊対策は、取り敢えず保留。
ロクソドンの強打者の採用かな?
GF
サブ
今回、最後の1回はアンジェリウスでした。
金玉で取ったけど、銀魂なら制限ダンジョン等で使い道あったのに。
メインでは長らくリーダーとして初期に大活躍してくれたので大切にします。
4コンボから2.5倍~6コンボ3.5倍でメンバーを選ばない。
低コストで序盤に引くと大活躍してくれます。
グラフィックが一般受けしないのだけが残念です。
余り物祭殿コントロール その2
2015年6月25日 TCG全般4不屈の自然
4カルニの心臓の探検
4肥沃な大地
3審判の日
2ファイレクシアの再誕
2抹消
3都の進化
1
1風見の本殿
1浄火の本殿
1正網の本殿
1風見の本殿
1激憤の本殿
1聖なるメサ
4忘却の輪
4安全の領域
土地
2幽霊街
4ダークスティールの城塞
1沼
1山
1島
5平地
9森
1都市の樹、ヴィトゥ=ガジー
素直に5色にした本殿デッキ。
カードを色々探してたら昔使った5色コン*2とかサイクリング抹消デッキとか
出てきたので色々ミックス。
余り物にしては中々デッキパワーが有ります。
抹消入れているのでダークスティールの城塞+肥沃な大地でリカバリーが楽になります。
改良したい人は亡霊の牢獄とか神聖の力線当たりで。
ヴァラクートランプ
4明日への探索
4肥沃な大地
4桜族の長老
4白熱の魂炊き
4不和の暴君
4収穫の魂
4恨み唸り
4召喚の罠
1風景の変容
4血流・肉体
1ミミックの大桶
8森
4踏み鳴らされる地
8山
2鉄の尖峰、ヴァラクート
ヴァラクートと召喚の罠を使ったデッキ。
本来は裂け目の突破とエムラクール・原始のタイタン当たりを
使うんだろうけど高いのでこんな形に。
恨み唸りはほぼ除去で使う方向で。
血流・肉体は稲妻より安いので。
このデッキにもあっているし。
白熱の魂炊きは、ホワイトライトニング戦略ができるので
それを利用して、収穫の魂先出しの次のターンにドロー出来るといいな。
その他の候補
ガイアの復讐者
絡み森の主
草タイタン
デュエマコラボ
メイン・サブともにネプチューン・シュトローム。
銀卵の割に当たりっぽいキャラ。
サブは本家覚醒ネプチューンとパーティ組めそう。
覚醒ネプ・ネプ・局
覚醒ネプは、素材のゼウスを育成中。
素材は揃っているのでレベル上げが終わり次第。
メインだとアモンと局はいるけど、実際に使うかは今後の引き次第か。
2回以上引く気はないので終了。
ハンターコラボがありそうなのでしばらくは石を貯めろ方向で。
4カルニの心臓の探検
4肥沃な大地
3審判の日
2ファイレクシアの再誕
2抹消
3都の進化
1
1風見の本殿
1浄火の本殿
1正網の本殿
1風見の本殿
1激憤の本殿
1聖なるメサ
4忘却の輪
4安全の領域
土地
2幽霊街
4ダークスティールの城塞
1沼
1山
1島
5平地
9森
1都市の樹、ヴィトゥ=ガジー
素直に5色にした本殿デッキ。
カードを色々探してたら昔使った5色コン*2とかサイクリング抹消デッキとか
出てきたので色々ミックス。
余り物にしては中々デッキパワーが有ります。
抹消入れているのでダークスティールの城塞+肥沃な大地でリカバリーが楽になります。
改良したい人は亡霊の牢獄とか神聖の力線当たりで。
ヴァラクートランプ
4明日への探索
4肥沃な大地
4桜族の長老
4白熱の魂炊き
4不和の暴君
4収穫の魂
4恨み唸り
4召喚の罠
1風景の変容
4血流・肉体
1ミミックの大桶
8森
4踏み鳴らされる地
8山
2鉄の尖峰、ヴァラクート
ヴァラクートと召喚の罠を使ったデッキ。
本来は裂け目の突破とエムラクール・原始のタイタン当たりを
使うんだろうけど高いのでこんな形に。
恨み唸りはほぼ除去で使う方向で。
血流・肉体は稲妻より安いので。
このデッキにもあっているし。
白熱の魂炊きは、ホワイトライトニング戦略ができるので
それを利用して、収穫の魂先出しの次のターンにドロー出来るといいな。
その他の候補
ガイアの復讐者
絡み森の主
草タイタン
デュエマコラボ
メイン・サブともにネプチューン・シュトローム。
銀卵の割に当たりっぽいキャラ。
サブは本家覚醒ネプチューンとパーティ組めそう。
覚醒ネプ・ネプ・局
覚醒ネプは、素材のゼウスを育成中。
素材は揃っているのでレベル上げが終わり次第。
メインだとアモンと局はいるけど、実際に使うかは今後の引き次第か。
2回以上引く気はないので終了。
ハンターコラボがありそうなのでしばらくは石を貯めろ方向で。