ハサミ親和バーン(改良)
2014年8月27日 TCG全般とりあえず、安く作りたい人向け。
http://dddd4444.diarynote.jp/?day=20140727
で作っていたので、この前の神戸の準優勝デッキを見て改良。
4羽ばたき飛行機械
4メムナイト
4信号の邪魔者
4大聖堂のスカージ
2エーテリウムの達人
4感電破
4爆片破
4頭蓋囲い
4バネ葉の太鼓
4アーティファクトの魂込め
4物読み
2彩色の宝球
16土地
4ちらつき蛾の生息地
4ダークスティールの城塞
3空僻地
3真鍮の都
1島
1硫黄泉
変更点
大霊堂の信奉者と電結の荒廃者を火力8枚体制に。
こっちの方が融通が効いて強かった。
元々5枚は採用してたけど。
タルモゴイフ不採用。
意外と小さい。
ハサミがつかない。
回避能力優先。
信号の邪魔者を抜くと細かいクリーチャーの打点が一気に下る。
エーテリウムの達人の方が1マナ重い分このデッキではでかくなる。
ちなみにタルモゴイフを採用している理由が電解などでカードアドを取られる
ためらしいので、それは物読みでカバー。
でも、全体リセットや電解には弱くなる。
一長一短だけど、ダメージ優先で速度重視。
オパールモックス
高いから不採用。
ただ、デッキに入れても1・2枚が適正だと思う。
手札に3枚あった時等、マリガン確率高まるし。
4枚にするなら物読みも4枚欲しい。
手札が無くなるので。
土地
真鍮の都よりマナの合流点で。
持っていたら入れ替え。
黒いカード抜けたので硫黄泉じゃなくて別の土地にすべきだけど、
思考囲いを試しているのでしばらくこのまま。
さらに改良予定
3人衆の採用は面白いかもしれない。
手札の確認と更なるクロックの増加という意味で。
メムナイトの枚数
バネ葉の太鼓と合わせてマナソースとして割り切るなら4枚だけど
回避能力の無い1/1だと・・・。
http://dddd4444.diarynote.jp/?day=20140727
で作っていたので、この前の神戸の準優勝デッキを見て改良。
4羽ばたき飛行機械
4メムナイト
4信号の邪魔者
4大聖堂のスカージ
2エーテリウムの達人
4感電破
4爆片破
4頭蓋囲い
4バネ葉の太鼓
4アーティファクトの魂込め
4物読み
2彩色の宝球
16土地
4ちらつき蛾の生息地
4ダークスティールの城塞
3空僻地
3真鍮の都
1島
1硫黄泉
変更点
大霊堂の信奉者と電結の荒廃者を火力8枚体制に。
こっちの方が融通が効いて強かった。
元々5枚は採用してたけど。
タルモゴイフ不採用。
意外と小さい。
ハサミがつかない。
回避能力優先。
信号の邪魔者を抜くと細かいクリーチャーの打点が一気に下る。
エーテリウムの達人の方が1マナ重い分このデッキではでかくなる。
ちなみにタルモゴイフを採用している理由が電解などでカードアドを取られる
ためらしいので、それは物読みでカバー。
でも、全体リセットや電解には弱くなる。
一長一短だけど、ダメージ優先で速度重視。
オパールモックス
高いから不採用。
ただ、デッキに入れても1・2枚が適正だと思う。
手札に3枚あった時等、マリガン確率高まるし。
4枚にするなら物読みも4枚欲しい。
手札が無くなるので。
土地
真鍮の都よりマナの合流点で。
持っていたら入れ替え。
黒いカード抜けたので硫黄泉じゃなくて別の土地にすべきだけど、
思考囲いを試しているのでしばらくこのまま。
さらに改良予定
3人衆の採用は面白いかもしれない。
手札の確認と更なるクロックの増加という意味で。
メムナイトの枚数
バネ葉の太鼓と合わせてマナソースとして割り切るなら4枚だけど
回避能力の無い1/1だと・・・。