ランデスデッキと緑黒ミッドレンジ
2021年10月2日 TCG全般スタンダードでランデスが組みたかったので。
反省はしていない。
ランデス
デッキ
1 ストーム・ジャイアントの聖堂 (AFR) 257
3 島 (ELD) 254
4 山 (M20) 275
5 森 (KHM) 398
2 河川滑りの小道 (ZNR) 264
2 樹皮路の小道 (KHM) 251
2 岩山被りの小道 (ZNR) 261
3 世界樹 (KHM) 275
2 才能の試験 (STX) 59
2 砂漠滅ぼし、イムリス (AFR) 62
3 アールンドの天啓 (KHM) 41
4 クアンドリクスの栽培者 (STX) 218
4 現地調査 (STX) 131
2 詰め込み期間 (STX) 170
4 大当たり (KHM) 151
4 トロールの喚起 (KHM) 234
2 消えゆく希望 (MID) 51
2 ゼロ除算 (STX) 41
2 否認 (M20) 69
4 ドラゴンの火 (AFR) 139
3 炎血の発想 (STX) 107
サイドボード
2 環境科学 (STX) 1
1 殲滅学入門 (STX) 3
1 マスコット展示会 (STX) 5
2 封印突破法 (STX) 125
1 予言学入門 (STX) 4
2 封印突破法 (STX) 125
2 弱者粉砕 (KHM) 128
ランデスデッキのはずです。
マナ加速からの
アールンドの天啓
で勝つことは確かに多いですが。
講義カードをサーチできるカードが11枚と見た目よりドロー能力があります。
普通の青赤天啓デッキが苦手とする白単や緑単と多少戦いやすくなっています。
火力7枚とバウンス4枚
クアンドリクスの栽培者
で相手のクリーチャーを止めつつ
トロールの喚起
砂漠滅ぼし、イムリ
アールンドの天啓
で殴り勝ちましょう。
普通の青赤天啓にはマナ加速からのランデスが効きます。
真夜中の狩りのカードが
消えゆく希望
しか無いのはご愛敬で。
デイリー消化の関係でまだ未プレイ。
(最近は、黒緑縛りになってるので)
黒緑ミッドレンジ
デッキ
4 雪上の血痕 (KHM) 79
6 冠雪の森 (KHM) 284
8 冠雪の沼 (KHM) 281
4 森林の地割れ (KHM) 274
3 食肉鉤虐殺事件 (MID) 112
1 目玉の暴君の住処 (AFR) 258
4 よろめく怪異 (AFR) 119
2 血の長の渇き (ZNR) 94
4 闇孔の小道 (KHM) 254
4 ひきつり目 (STX) 70
1 世界樹 (KHM) 275
4 命取りの論争 (AFR) 94
2 レンと七番 (MID) 208
4 古き神々への拘束 (KHM) 206
2 蜘蛛の女王、ロルス (AFR) 112
3 収穫祭の襲撃 (MID) 200
4 エシカの戦車 (KHM) 169
サイドボード
2 封印突破法 (STX) 125
2 環境科学 (STX) 1
1 マスコット展示会 (STX) 5
1 壊死放出法 (STX) 78
1 殲滅学入門 (STX) 3
1 拡張解剖学 (STX) 2
最近は前に紹介した黒単
https://dddd4444.diarynote.jp/202109282145439242/
で遊んでたのだが、青赤天啓デッキに大分不利が付くので、それに対してもう少し勝率が上がるように緑を混ぜてみた。
基本は、7リセットで盤面を有利にしながら戦うのだが、
レンと七番
エシカの戦車
で自分から殴りにいけるようになりました。
後は、
古き神々への拘束
がやっぱり強かった。
紙で組む場合、PWが高いので
群がる骸骨
で代用する予定。
BO1で8-3
反省はしていない。
ランデス
デッキ
1 ストーム・ジャイアントの聖堂 (AFR) 257
3 島 (ELD) 254
4 山 (M20) 275
5 森 (KHM) 398
2 河川滑りの小道 (ZNR) 264
2 樹皮路の小道 (KHM) 251
2 岩山被りの小道 (ZNR) 261
3 世界樹 (KHM) 275
2 才能の試験 (STX) 59
2 砂漠滅ぼし、イムリス (AFR) 62
3 アールンドの天啓 (KHM) 41
4 クアンドリクスの栽培者 (STX) 218
4 現地調査 (STX) 131
2 詰め込み期間 (STX) 170
4 大当たり (KHM) 151
4 トロールの喚起 (KHM) 234
2 消えゆく希望 (MID) 51
2 ゼロ除算 (STX) 41
2 否認 (M20) 69
4 ドラゴンの火 (AFR) 139
3 炎血の発想 (STX) 107
サイドボード
2 環境科学 (STX) 1
1 殲滅学入門 (STX) 3
1 マスコット展示会 (STX) 5
2 封印突破法 (STX) 125
1 予言学入門 (STX) 4
2 封印突破法 (STX) 125
2 弱者粉砕 (KHM) 128
ランデスデッキのはずです。
マナ加速からの
アールンドの天啓
で勝つことは確かに多いですが。
講義カードをサーチできるカードが11枚と見た目よりドロー能力があります。
普通の青赤天啓デッキが苦手とする白単や緑単と多少戦いやすくなっています。
火力7枚とバウンス4枚
クアンドリクスの栽培者
で相手のクリーチャーを止めつつ
トロールの喚起
砂漠滅ぼし、イムリ
アールンドの天啓
で殴り勝ちましょう。
普通の青赤天啓にはマナ加速からのランデスが効きます。
真夜中の狩りのカードが
消えゆく希望
しか無いのはご愛敬で。
デイリー消化の関係でまだ未プレイ。
(最近は、黒緑縛りになってるので)
黒緑ミッドレンジ
デッキ
4 雪上の血痕 (KHM) 79
6 冠雪の森 (KHM) 284
8 冠雪の沼 (KHM) 281
4 森林の地割れ (KHM) 274
3 食肉鉤虐殺事件 (MID) 112
1 目玉の暴君の住処 (AFR) 258
4 よろめく怪異 (AFR) 119
2 血の長の渇き (ZNR) 94
4 闇孔の小道 (KHM) 254
4 ひきつり目 (STX) 70
1 世界樹 (KHM) 275
4 命取りの論争 (AFR) 94
2 レンと七番 (MID) 208
4 古き神々への拘束 (KHM) 206
2 蜘蛛の女王、ロルス (AFR) 112
3 収穫祭の襲撃 (MID) 200
4 エシカの戦車 (KHM) 169
サイドボード
2 封印突破法 (STX) 125
2 環境科学 (STX) 1
1 マスコット展示会 (STX) 5
1 壊死放出法 (STX) 78
1 殲滅学入門 (STX) 3
1 拡張解剖学 (STX) 2
最近は前に紹介した黒単
https://dddd4444.diarynote.jp/202109282145439242/
で遊んでたのだが、青赤天啓デッキに大分不利が付くので、それに対してもう少し勝率が上がるように緑を混ぜてみた。
基本は、7リセットで盤面を有利にしながら戦うのだが、
レンと七番
エシカの戦車
で自分から殴りにいけるようになりました。
後は、
古き神々への拘束
がやっぱり強かった。
紙で組む場合、PWが高いので
群がる骸骨
で代用する予定。
BO1で8-3
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