赤単自殺的デッキと緑赤トークン
2020年11月22日 TCG全般デッキ
3 世界を彫る者、ファイラス (ZNR) 234
4 火の予言 (IKO) 116
2 鎖巣網のアラクニル (THB) 167
4 水蓮のコブラ (ZNR) 193
3 激情の共感者 (M21) 181
4 耕作 (M21) 177
2 移動経路 (IKO) 164
2 巨森の波動 (ZNR) 217
2 アクームの怒り、モラウグ (ZNR) 150
4 豆の木の巨人 (ELD) 149
2 怪物の代言者、ビビアン (IKO) 175
2 精霊龍、ウギン (M21) 1
2 髑髏砕きの一撃 (ZNR) 161
5 山 (KLR) 298
9 森 (KLR) 300
2 寓話の小道 (M21) 246
2 寓話の小道 (ELD) 244
2 進化する未開地 (IKO) 247
4 岩山被りの小道 (ZNR) 261
元ネタ
https://www.youtube.com/watch?v=sb8M2ew9uF4
アクームの怒り、モラウグが何故か4枚揃っていたので、それを使うデッキを探していたら、
https://www.youtube.com/watch?v=GgEPO_9dS-8
上記のデッキがあったのですが、このデッキ以外に使う可能性の無いカードに
レアワイルドカードを4枚使用するのがためらってしまっていました。
しばらくしたら、元ネタのデッキが上がったのでそれを元に遊んでみました。
最初から5連続青黒ローグで心が折れそうになりました。全敗です。
なので、
怪物の代言者、ビビアン
鎖巣網のアラクニル
導入で飛行クリーチャーが止まるように
豆の木の巨人
を4枚にしてマナ加速カードを変更しました。
後は、
精霊龍、ウギン
を入れて負けてる状況をリセットできるようにしました。
後は、
移動経路
を、
まじめな身代わり
に変更するか、調整中。
デッキ
4 熱烈な勇者 (ELD) 124
2 義賊 (ELD) 138
4 砕骨の巨人 (ELD) 115
2 朱地洞の族長、トーブラン (ELD) 147
3 エンバレスの宝剣 (ELD) 120
2 乱動の噴火 (ZNR) 155
4 鍛冶で鍛えられしアナックス (THB) 125
4 引きずり鬼 (M21) 152
2 怪物の兵器化 (IKO) 140
4 初子さらい (ELD) 118
2 ゴブリンの付け火屋 (M21) 147
3 灰のフェニックス (THB) 148
1 髑髏砕きの一撃 (ZNR) 161
20 山 (ANB) 114
1 ドワーフの鉱山 (ELD) 243
2 エンバレス城 (ELD) 239
自殺的赤単
初子さらい
をメインに4枚。
自殺要員として
怪物の兵器化
引きずり鬼
を計6枚採用しているのが特徴。。
後は普通の赤単。
灰のフェニックス
を3枚起用しているのは、
最近は地上突破が難しいデッキが多い。
LOデッキが多い
のが理由です。
普通の赤単と比べて、緑単にそれなりに戦えます。
3:7か2:8で圧倒的に不利だったのが、
4:6位に改善されています。
乱動の噴火
は、3点火力で本体に撃てるため採用。
3 世界を彫る者、ファイラス (ZNR) 234
4 火の予言 (IKO) 116
2 鎖巣網のアラクニル (THB) 167
4 水蓮のコブラ (ZNR) 193
3 激情の共感者 (M21) 181
4 耕作 (M21) 177
2 移動経路 (IKO) 164
2 巨森の波動 (ZNR) 217
2 アクームの怒り、モラウグ (ZNR) 150
4 豆の木の巨人 (ELD) 149
2 怪物の代言者、ビビアン (IKO) 175
2 精霊龍、ウギン (M21) 1
2 髑髏砕きの一撃 (ZNR) 161
5 山 (KLR) 298
9 森 (KLR) 300
2 寓話の小道 (M21) 246
2 寓話の小道 (ELD) 244
2 進化する未開地 (IKO) 247
4 岩山被りの小道 (ZNR) 261
元ネタ
https://www.youtube.com/watch?v=sb8M2ew9uF4
アクームの怒り、モラウグが何故か4枚揃っていたので、それを使うデッキを探していたら、
https://www.youtube.com/watch?v=GgEPO_9dS-8
上記のデッキがあったのですが、このデッキ以外に使う可能性の無いカードに
レアワイルドカードを4枚使用するのがためらってしまっていました。
しばらくしたら、元ネタのデッキが上がったのでそれを元に遊んでみました。
最初から5連続青黒ローグで心が折れそうになりました。全敗です。
なので、
怪物の代言者、ビビアン
鎖巣網のアラクニル
導入で飛行クリーチャーが止まるように
豆の木の巨人
を4枚にしてマナ加速カードを変更しました。
後は、
精霊龍、ウギン
を入れて負けてる状況をリセットできるようにしました。
後は、
移動経路
を、
まじめな身代わり
に変更するか、調整中。
デッキ
4 熱烈な勇者 (ELD) 124
2 義賊 (ELD) 138
4 砕骨の巨人 (ELD) 115
2 朱地洞の族長、トーブラン (ELD) 147
3 エンバレスの宝剣 (ELD) 120
2 乱動の噴火 (ZNR) 155
4 鍛冶で鍛えられしアナックス (THB) 125
4 引きずり鬼 (M21) 152
2 怪物の兵器化 (IKO) 140
4 初子さらい (ELD) 118
2 ゴブリンの付け火屋 (M21) 147
3 灰のフェニックス (THB) 148
1 髑髏砕きの一撃 (ZNR) 161
20 山 (ANB) 114
1 ドワーフの鉱山 (ELD) 243
2 エンバレス城 (ELD) 239
自殺的赤単
初子さらい
をメインに4枚。
自殺要員として
怪物の兵器化
引きずり鬼
を計6枚採用しているのが特徴。。
後は普通の赤単。
灰のフェニックス
を3枚起用しているのは、
最近は地上突破が難しいデッキが多い。
LOデッキが多い
のが理由です。
普通の赤単と比べて、緑単にそれなりに戦えます。
3:7か2:8で圧倒的に不利だったのが、
4:6位に改善されています。
乱動の噴火
は、3点火力で本体に撃てるため採用。
コメント