23 沼

4 施術師の備蓄品
4 強迫
4 小悪疫
3 名も無き転置
3 暗黒破
2 ゾンビの横行
2 もぎとり

4 墓所這い
4 ストロームガルドの十字軍
2 屍賊の貪り食い
2 ストロームガルドの災い魔、ハーコン
2 イニストラードの魂
1 臭い草のインプ


コンセプトは全体リセット→墓地から復活。

とりあえず、仮組み。
ドレッジは速攻で勝つタイプが多いので
あえてコントロール風味で。
というか、施術師の備蓄品を使って見たかった。

除去多めで最初から墓地対策を兼ねる軟泥さんを
除去できるといいな。
発掘するか、ドローするかの判断が結構難し目。

ハーコンはもう1枚増やしてもいいかも。
ストロームガルドの十字軍のプロテ白は強い。
イニストラードの魂は強いけどやり過ぎ感。
多分抜ける。

土地が並ぶとクリーチャーとクリーチャー除去が
グルグル回るので意外と逆転できる。

もう少し調整予定。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索