今週のパズドラとゾンビデッキ(MTG)
2014年8月17日 ゲームパズドラ
ゴッでフェスは完敗。
1回・2回それぞれ引いたがそのまま
合成して終了。
メイン
ランク136
とりあえず、ランク上げ中心。
パーティ変化なし。
色が合えばメインを。合わなければセカンドパーティー用の
育成。
サブ
ランク117
こちらもランク上げ中心。
フリーザを3段階目にレベルアップするとコスト割れ
することを確認。
月曜からまた地道にレベル上げ。
MTG
http://mtg-jp.com/reading/translated/rc/0010989/
公式サイト
ゾンビのデッキが面白そうだったのでカード探して組んでみようとしたら
こんなデッキが出てきた。
4 沼
1 ヨーグモスの墳墓、アーボーグ
4 青黒の土地
4 ディミーアの水路
9 島
22 土地
10 クリーチャー
4 ストロームガルドの十字軍
1 静月の騎兵
3 潮吹きの暴君
2 ストロームガルドの災い魔、ハーコン
4 ディミーアの印鑑
4 マナ漏出
4 ルーンのほつれ
4 強迫的な研究
4 撤廃
2 蔓延
4 ブーメラン
4 名も無き転置
2 ゾンビの横行
ゾンビとバウンスで時間稼いで、潮吹きの暴君で
ロックを決めるデッキ。
ストロームガルドの災い魔、ハーコンと名も無き転置で
ウィニーは大体止まるはず。
今だと、蔓延は上位互換があるけど入れ替えるのは面倒なので
このまま。
作ろうとしてたデッキ
4 墓所這い
4 脳喰らい(かなり趣味枠。多分抜ける)
4 ストロームガルドの十字軍
2 ストロームガルドの災い魔、ハーコン
2 ゾンビの横行
4 屍術士の備蓄品
4 小悪疫
4 名も無き転置
枚数の増減はあるかもしれないけど、これが
基本パーツ。
後は手札破壊中心にいくか、土地破壊(涙の雨・汚れ・死の雲)
でいくか。
後は、発掘エンジン(臭い草のインプ・壌土からの生命)
緑タッチか単色か(もぎとり・他etc)
ゴッでフェスは完敗。
1回・2回それぞれ引いたがそのまま
合成して終了。
メイン
ランク136
とりあえず、ランク上げ中心。
パーティ変化なし。
色が合えばメインを。合わなければセカンドパーティー用の
育成。
サブ
ランク117
こちらもランク上げ中心。
フリーザを3段階目にレベルアップするとコスト割れ
することを確認。
月曜からまた地道にレベル上げ。
MTG
http://mtg-jp.com/reading/translated/rc/0010989/
公式サイト
ゾンビのデッキが面白そうだったのでカード探して組んでみようとしたら
こんなデッキが出てきた。
4 沼
1 ヨーグモスの墳墓、アーボーグ
4 青黒の土地
4 ディミーアの水路
9 島
22 土地
10 クリーチャー
4 ストロームガルドの十字軍
1 静月の騎兵
3 潮吹きの暴君
2 ストロームガルドの災い魔、ハーコン
4 ディミーアの印鑑
4 マナ漏出
4 ルーンのほつれ
4 強迫的な研究
4 撤廃
2 蔓延
4 ブーメラン
4 名も無き転置
2 ゾンビの横行
ゾンビとバウンスで時間稼いで、潮吹きの暴君で
ロックを決めるデッキ。
ストロームガルドの災い魔、ハーコンと名も無き転置で
ウィニーは大体止まるはず。
今だと、蔓延は上位互換があるけど入れ替えるのは面倒なので
このまま。
作ろうとしてたデッキ
4 墓所這い
4 脳喰らい(かなり趣味枠。多分抜ける)
4 ストロームガルドの十字軍
2 ストロームガルドの災い魔、ハーコン
2 ゾンビの横行
4 屍術士の備蓄品
4 小悪疫
4 名も無き転置
枚数の増減はあるかもしれないけど、これが
基本パーツ。
後は手札破壊中心にいくか、土地破壊(涙の雨・汚れ・死の雲)
でいくか。
後は、発掘エンジン(臭い草のインプ・壌土からの生命)
緑タッチか単色か(もぎとり・他etc)
コメント